ためる・ためて次のターン二倍のダメージ ←意味なくね?

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:50:04.32 ID:lDi/7yHO0

攻撃しろよ 



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:50:50.29 ID:pN5lU6ZU0

ためすぎて暴発 



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:51:20.68 ID:hNu+uwpQ0

しかもはずす 



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:51:24.50 ID:Augnvrd00

回復する隙を与えず一撃で沈めるんだよ 



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:51:24.87 ID:zmqMcnD5P

ためる→攻撃する→外す 



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:51:57.11 ID:KqXoNFXk0

オ●ニーと同じためた方が気持ちいい 



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:52:15.63 ID:JbKXOoJD0

DQ8はSPHで約7倍の攻撃・防御力UP 



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:52:22.63 ID:kGgMO+e80

反射回避 



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:52:53.82 ID:n7KGdVzI0

体力減ったら強い技使ってくる奴いるだろ 
そいつをギリギリまで削って一気に倒す用だろ
 




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:53:19.64 ID:7zdCCf7V0

それでクリティカルとか入ったらと思うとロマン溢れるじゃん? 



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:53:30.48 ID:+jCtBEvwO

たしかドラクエシリーズのは必中効果がある 
でもそれが必須になるくらい回避率の高い敵がいないから意味はない
 




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:55:02.13 ID:QuvyeFHp0

>>15 
いるだろ 
すぐ逃げる奴
 




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:53:36.41 ID:xAyoX40u0

ポケモンでつるぎのまいの存在の価値 
1ターン目でつるぎのまい→2ターン目で攻撃 
1ターン目で攻撃→2ターン目で攻撃 

これは威力同じ 
技スペックを一つ減らしてまで入れてるやつはバカ
 




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:54:40.15 ID:XwiVqlBo0

>>17 
バカ発見
 




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:11:34.10 ID:IZylp9NN0

>>17 
お前ポケモン向いてないわ
 




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:53:38.79 ID:kogluNMC0

ためる隙にバイキルト 



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:54:00.38 ID:wiOVxBFoP

ダメージ2倍じゃなくて攻撃力が2倍なら使える 



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:55:10.10 ID:++vebb8+O

回復防止 



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:55:29.61 ID:Ff3Ecy8w0

妨害などで次ターン行動不能のリスクを考えると2倍じゃ足りないくらいだな 



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:56:20.90 ID:jBTGws8FO

ファイヤーを激しい光が包む! 

ファイヤーはパワフルハーブで力がみなぎった! 

ファイヤーのゴッドバード! 



しかしファイヤーの攻撃は外れた!
 




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:56:52.93 ID:vhG6OPNE0

マジレスするとためてる間はガード状態 
んでため攻撃はクリティカル補正が入る 
これが一般的な「ためる」だ
 




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:58:22.42 ID:94tvn2Fb0

ロックマン 



43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:59:47.21 ID:MY7YLcgyO

硬化が解けるターンに最大火力を当てます 



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:00:44.65 ID:BECZFJ9+0

MP節約できんじゃん 



49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:02:07.63 ID:cYw3C3Mq0

なんで2.2倍とかに設定しないんだろうな。 
それならまだ存在価値あるのに。
 




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:05:52.89 ID:/3VbuzeZ0

>>49 
2倍で存在価値があるからだよ
 




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:05:53.78 ID:+jCtBEvwO

>>49 
むしろ通常攻撃完全に喰っちまったら意味がないだろ 
こういうものは限定対象を確実に倒すタイプの技なんだから常に使い道がある必要がない
 




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:05:02.95 ID:7Cp0hbAu0

ダメージ計算はこちらの攻撃力-相手の防御力だから 
攻撃2回したら2回分引かれちゃうがためて次のターン2倍なら一回分しか引かれないだろ




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:05:43.78 ID:JbKXOoJD0

>>52 
なるほど
 




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:09:33.61 ID:xSpIrbNK0

>>52 
ダメージが二倍になるんだから(3-1)+(3-1)が(3-1)*2になるだけだろ
 




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:10:38.65 ID:XwiVqlBo0

>>59 



66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:12:01.29 ID:e6Gr2jZ40

回復呪文とか多用する敵を倒すときは 
溜めに溜めて、一気に倒すんだ!
 




82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:21:08.77 ID:00L0RaSGO

ためる暇があったら積んで攻撃する 



84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:22:06.03 ID:hVzPesQv0

防御技持ち 
カウンター持ち 
回復持ち 

状況によって使い分けられない奴は馬鹿
 




86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:23:19.52 ID:G/y2uxcyO

無意味だな 



97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:33:18.21 ID:PmQVuQWAO

パワーチャージ→至高の魔弾 
気持ち良い
 




102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:37:26.07 ID:lm6JnpA0O

固い敵には溜めた方が通りがいい 



103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:37:42.62 ID:1UOly/o30

溜めてる間攻撃無効くらいのチートが欲しい 



105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:39:08.55 ID:xmgPxTj20

攻撃→攻撃 ふつう 

ためる→攻撃 ちょっとかっこいい
 




115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:44:48.40 ID:9CND9X1jO

攻撃力100で二回斬るより 
攻撃力200で一回斬る方が強いんだぜ
 




121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:52:26.26 ID:0GzSAr6Z0

針で2回さされるよりアイスピックで1回刺される方が致命傷だろ? 



122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:54:04.06 ID:4xEUzJuyO

ためた次のターンで動きを封じられた時の空しさ 



135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 09:18:29.15 ID:rks7tuNc0

MPとかHP使う特技の時は節約になる 



138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 09:20:34.01 ID:V0tgE2g10

>>135 
初めて気がついた 
俺ほんと馬鹿だ
 




148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:08:31.90 ID:vdELkB09P

対人なら回復させないで総攻撃が固そう 



150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:19:53.19 ID:ZhFMKere0

(この攻撃はハズれる・・!ならば溜めるしかない・・ッ) 



151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:20:46.15 ID:7ZINLJat0

毎ターン回復するやつとかには有効だろ 



152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:25:53.85 ID:f/X2cIPP0

同じ技二回使うよりコストが安上がりになるからじゃね 
あとは一人がチャージしてる間に他の仲間でカジャンダかけておくとか
 




158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:47:08.62 ID:fOMawiA4O

一定ダメージ以下は無効って時も使える 
スパロボのATフィールドがそんな感じ
 




170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 11:24:42.59 ID:RDMAZpNT0

どうせなら全基礎ステータス2倍ダメージ2倍くらいやれってんだよ 
なにがためるだよ
 




191:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 13:16:45.04 ID:tIfZsd6E0

一番ふざけてるのは力をためてダメージ1.5倍ってパターン 



180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 11:42:06.57 ID:fKpjfGfv0

一番の利点は大ダメージを見れること 



132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 09:12:11.99 ID:V0tgE2g10

溜めてから出すって気持ちいいだろ? 
そういうことだよ
 





0 件のコメント:

コメントを投稿