5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:51:24.50 ID:Augnvrd00
回復する隙を与えず一撃で沈めるんだよ
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:51:24.87 ID:zmqMcnD5P
ためる→攻撃する→外す
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:51:57.11 ID:KqXoNFXk0
オ●ニーと同じためた方が気持ちいい
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:52:15.63 ID:JbKXOoJD0
DQ8はSPHで約7倍の攻撃・防御力UP
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:52:22.63 ID:kGgMO+e80
反射回避
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:52:53.82 ID:n7KGdVzI0
体力減ったら強い技使ってくる奴いるだろ
そいつをギリギリまで削って一気に倒す用だろ
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:53:19.64 ID:7zdCCf7V0
それでクリティカルとか入ったらと思うとロマン溢れるじゃん?
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:53:30.48 ID:+jCtBEvwO
たしかドラクエシリーズのは必中効果がある
でもそれが必須になるくらい回避率の高い敵がいないから意味はない
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:55:02.13 ID:QuvyeFHp0
>>15
いるだろ
すぐ逃げる奴
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:53:36.41 ID:xAyoX40u0
ポケモンでつるぎのまいの存在の価値
1ターン目でつるぎのまい→2ターン目で攻撃
1ターン目で攻撃→2ターン目で攻撃
これは威力同じ
技スペックを一つ減らしてまで入れてるやつはバカ
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:54:40.15 ID:XwiVqlBo0
>>17
バカ発見
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:11:34.10 ID:IZylp9NN0
>>17
お前ポケモン向いてないわ
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:53:38.79 ID:kogluNMC0
ためる隙にバイキルト
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:54:00.38 ID:wiOVxBFoP
ダメージ2倍じゃなくて攻撃力が2倍なら使える
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:55:10.10 ID:++vebb8+O
回復防止
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:55:29.61 ID:Ff3Ecy8w0
妨害などで次ターン行動不能のリスクを考えると2倍じゃ足りないくらいだな
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:56:20.90 ID:jBTGws8FO
ファイヤーを激しい光が包む!
ファイヤーはパワフルハーブで力がみなぎった!
ファイヤーのゴッドバード!
しかしファイヤーの攻撃は外れた!
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:56:52.93 ID:vhG6OPNE0
マジレスするとためてる間はガード状態
んでため攻撃はクリティカル補正が入る
これが一般的な「ためる」だ
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:58:22.42 ID:94tvn2Fb0
ロックマン
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 07:59:47.21 ID:MY7YLcgyO
硬化が解けるターンに最大火力を当てます
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:00:44.65 ID:BECZFJ9+0
MP節約できんじゃん
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:02:07.63 ID:cYw3C3Mq0
なんで2.2倍とかに設定しないんだろうな。
それならまだ存在価値あるのに。
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:05:52.89 ID:/3VbuzeZ0
>>49
2倍で存在価値があるからだよ
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:05:53.78 ID:+jCtBEvwO
>>49
むしろ通常攻撃完全に喰っちまったら意味がないだろ
こういうものは限定対象を確実に倒すタイプの技なんだから常に使い道がある必要がない
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:05:02.95 ID:7Cp0hbAu0
ダメージ計算はこちらの攻撃力-相手の防御力だから
攻撃2回したら2回分引かれちゃうがためて次のターン2倍なら一回分しか引かれないだろ
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:05:43.78 ID:JbKXOoJD0
>>52
なるほど
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:09:33.61 ID:xSpIrbNK0
>>52
ダメージが二倍になるんだから(3-1)+(3-1)が(3-1)*2になるだけだろ
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:10:38.65 ID:XwiVqlBo0
>>59
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:12:01.29 ID:e6Gr2jZ40
回復呪文とか多用する敵を倒すときは
溜めに溜めて、一気に倒すんだ!
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:21:08.77 ID:00L0RaSGO
ためる暇があったら積んで攻撃する
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:22:06.03 ID:hVzPesQv0
防御技持ち
カウンター持ち
回復持ち
状況によって使い分けられない奴は馬鹿
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:23:19.52 ID:G/y2uxcyO
無意味だな
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:33:18.21 ID:PmQVuQWAO
パワーチャージ→至高の魔弾
気持ち良い
102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:37:26.07 ID:lm6JnpA0O
固い敵には溜めた方が通りがいい
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:37:42.62 ID:1UOly/o30
溜めてる間攻撃無効くらいのチートが欲しい
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:39:08.55 ID:xmgPxTj20
攻撃→攻撃 ふつう
ためる→攻撃 ちょっとかっこいい
115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:44:48.40 ID:9CND9X1jO
攻撃力100で二回斬るより
攻撃力200で一回斬る方が強いんだぜ
121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:52:26.26 ID:0GzSAr6Z0
針で2回さされるよりアイスピックで1回刺される方が致命傷だろ?
122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 08:54:04.06 ID:4xEUzJuyO
ためた次のターンで動きを封じられた時の空しさ
135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 09:18:29.15 ID:rks7tuNc0
MPとかHP使う特技の時は節約になる
138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 09:20:34.01 ID:V0tgE2g10
>>135
初めて気がついた
俺ほんと馬鹿だ
148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:08:31.90 ID:vdELkB09P
対人なら回復させないで総攻撃が固そう
150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:19:53.19 ID:ZhFMKere0
(この攻撃はハズれる・・!ならば溜めるしかない・・ッ)
151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:20:46.15 ID:7ZINLJat0
毎ターン回復するやつとかには有効だろ
152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:25:53.85 ID:f/X2cIPP0
同じ技二回使うよりコストが安上がりになるからじゃね
あとは一人がチャージしてる間に他の仲間でカジャンダかけておくとか
158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 10:47:08.62 ID:fOMawiA4O
一定ダメージ以下は無効って時も使える
スパロボのATフィールドがそんな感じ
170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 11:24:42.59 ID:RDMAZpNT0
どうせなら全基礎ステータス2倍ダメージ2倍くらいやれってんだよ
なにがためるだよ
191:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 13:16:45.04 ID:tIfZsd6E0
一番ふざけてるのは力をためてダメージ1.5倍ってパターン
180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 11:42:06.57 ID:fKpjfGfv0
一番の利点は大ダメージを見れること
132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/18(水) 09:12:11.99 ID:V0tgE2g10
溜めてから出すって気持ちいいだろ?
そういうことだよ
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